スタッフ紹介 Feed

2013年4月 4日 (木)

『爆香房』 総支配人兼料理長の服部です。

皆様!ブログやってみます。

こんにちは。『爆香房』のシェフ 服部です。

17歳より中国料理の世界に入り現在41歳ですが、中国料理奥深いですね。まだまだ修行中って感じです。

それでも今年、中国の国家資格である「栄養薬膳師」の資格もとる事ができ、少しは成長しているなーっと、ちょっとだけ自分を褒めてあげたいなどと思っているしだいです。

昨年末の「アイアンシェフ」に出場した時に道場さん(初代 和の鉄人)が「自分は鮪で一生動き続ける(一生現役料理人)止まった時は死ぬ時」とおっしゃっていました。              自分が駆け出しの料理人の時にかかさず見ていた「料理の鉄人」で憧れの的であった道場さんの80歳を超えての調理姿にも心を打たれたのですが調理終了後の先の言葉には本当に感動をおぼえました。

自分は料理が大好きです。誇りを持って料理人をしています。そして一生料理人でいたいです。Dsc_0043_2

皆様こんなやつが作る料理ですが、是非お店に食べに来てください。                       よろしくお願いいたします。

爆香房 のサービス一覧

爆香房